レッサーパンダを求めて
東京近郊の動物園にいるレッサーパンダに会いに行きます。



ひさびさ かみねzoo

青春18きっぷを使い、朝9時過ぎに日立駅に到着。
前から気になっていた日立駅直結のカフェに寄ってみました。
海が見えるカフェ。SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)
お天気が良ければ、海もキレイだったんだろうなぁ。。。
160403_01

とりあえず、コーヒーを飲みながら一休み。
電車に乗っているだけで疲れます… f^_^;


バスに乗って、いざ動物園へ。
何年ぶりだろう…。
160403_02

新レッサーパンダ舎に到着。
以前来た時は、パンダ舎の向かいにキリン舎が迫っている感じでしたが、
キリン舎も新しくなっていて、パンダ舎との間の道も広くなっていました。
160403_03

パンダ舎前のベンチは、レッサーパンダ仕様ですな。
柵の網目も黒っぽくて、以前のアクリルより見やすくなりました。
160403_04

室内展示場は…変わった? う~ん。覚えてません。
右側に反射よけのような物がありますが、中は見づらかったですね。
160403_05

レッサーパンダの紹介。
160403_06

上から見たら、こんな感じです。
吊り橋もありますね。
160403_07

イチくん久しぶりだね~。
160403_08

さくらちゃんは、おねむです。
160403_09

あ、ちょっと起きたかな。…寝ぐせついてますよ。
160403_10

彼らの距離は、こんな感じ。
160403_11

イチくん、散策。
160403_12

散策、散策♪
160403_13

吊り橋の端っこで寝てしまいました。
160403_14

反対側から見ると、こんな感じです。
160403_15

さくらちゃん、見るたびに寝ていましたが、やっと起きてくれました。
160403_16

吊り橋の上でくつろぐ さくらちゃん。
160403_17

さくらちゃんて、多摩zooの花花さんのお嬢さんでしたっけ?
花花さんの面影があるような…?
160403_18

なんだか、久しぶりに、ゆったりとした時間を過ごしました。
また行きたいな。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コメント

さくらちゃん、寝癖なの(笑)?おけけが
ないような・・・換毛?
花花さんに似てますね!アジサイにも・・・
シーバーズカフェ、すごい素敵ですね♪
[2016/04/11 17:30] URL | ピヨうさぎ #LWshcgts [ 編集 ]
ピヨうさぎさん

コメントありがとうございます。
換毛期ですからね~。
ちょっぴり毛がボサボサだったりしますけど、
そこがまた、可愛らしいんですよ、さくらちゃん♪

シーバーズカフェ、帰りにのぞいたら結構混んでました。
お天気の良い日にもう一度行ってみたいです。
ピヨさんも日立に行くことがあったら是非寄ってみてください。
パンケーキが美味しいらしいですよ。
[2016/04/13 01:49] URL | CocoTakayan #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

CocoTakayan

Author:CocoTakayan
EOS 60Dと70-300のレンズを
買いました。
新しいカメラになかなか慣れず、
日々、ピンボケ写真を
大量生産しております。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

